
--.--.--.--.--:--

開花3

2009.05.29.Fri.10:14
ヒドコートピンク 昨日咲きました

P5297741-1.jpg

アングス系アルバ 今朝咲いていました

P5297748-1.jpg

ココナッツアイス(8年)など

P5297755-1.jpg


開花2

2009.05.25.Mon.15:47
ロゼアとココナッツアイスが咲きました。


ロゼア 
P5257709-1.jpg

ココナッツアイス(8年購入)

P5257725-1.jpg

昨年秋ラベンダーの苗がホームセンターに並んでいました。
4年に買ったココナッツアイスの孫苗があったのですけれど、
秋に売っていることは珍しいので購入しました。
花の時期や形 色などが微妙に違います。
4年のココナッツアイスも もう少しで咲きます。

本日開花

2009.05.23.Sat.13:28
今朝 濃紫が開花しました。
昨年南大沢に行った折、買ってきた苗です。
香りはあまり強くないのですが、
アングス系では開花が早く、
蕾の色が濃くて美しい品種です。
P5237681-1.jpg

ラベンダーの蕾3

2009.05.23.Sat.13:18
今日のラベンダーの様子です。

スパイカナナ
P5237689-1.jpg

ブルーマウンテン
P5237697-1.jpg

ロイヤルパープル 昨年のさし木
P5237683-1.jpg

ラベンダーの蕾2

2009.05.22.Fri.11:39
紫色の花が咲くラベンダーの様子です。

アイリーヌドエル
P5227658-1.jpg

おかむらさき
P5227637-1.jpg

濃紫
P5227621-1.jpg

ラベンダーの蕾1

2009.05.22.Fri.11:34
アングス系のラベンダーの様子です。

ココナッツアイス(4年)

P5227665-1.jpg

ココナッツアイス(8年)
P5227629-1.jpg

ヒドコートピンク
P5227641-1.jpg

ロゼア
P5227644-1.jpg

アッツザクラ

2009.05.18.Mon.22:11
春になって芽が出てきて、この鉢はアッツザクラだったと思い出しました。
ちょうど満開になりました。

P5147493-1.jpg

ローズゼラニウム

2009.05.15.Fri.12:09
ローズの花の香りがするゼラニウムです。
冬の寒さには弱く、冬は室内に入れた方がよいようですけれど、
関東では室外でも冬を越します。
春になると葉が出てきて、花が咲きます。
さし木ができます。

P5117461-1.jpg

P5117462-1.jpg

濃紫早咲き3号

2009.05.14.Thu.17:47
家にあるラベンダーの中では濃紫の花が一番早く咲きそうです。
蕾が紫色になって、中心部に星ができました。
あと数日でしょうか?

P5147569-1.jpg

P5147507.jpg

ラベンダー・ピュアハーモニー

2009.05.11.Mon.21:33
デンタータ系のラベンダー ピュアハーモニーの花です。
葉の形がギザギザになったラベンダーです。
さし木がしやすく、地植にもしています。

P5117472-1.jpg

P5117467-1.jpg

ヤグルマギク

2009.05.07.Thu.10:39
秋に種を蒔いたヤグルマギクが咲き始めました。
何色の花が咲くかなと思っていましたら、
数色ありました。
別名 ヤグルマソウ コーンフラワー

P5047433-1.jpg

P5017237-1.jpg




御岳山へ

2009.05.04.Mon.15:48
連休の初日、奥多摩の御岳山に登ってきました。
御岳山には10年以上前ですが、行ったことがありますので
今回は古里駅から大塚山を経て、御岳山に登るコースを選びました。
御嶽神社に着く頃には足が上がらないくらい、疲れました。
途中、イカリソウやシュンランそして何種類かのスミレに出会えて、
ラッキーでした。
薄暗いところで写したので、ピントがいまひとつで気に入らないのですけど・・
のせてしまいます。

イカリソウ 白い花と薄いピンクの2種類ありました
P5037329-1.jpg

P5037315-1.jpg

シュンラン 山道からみた時は後ろ姿でした。
P5037300-1.jpg

シュンラン
P5037302-1.jpg

スミレ 丸い葉と長葉の2種 
P5037348-1.jpg

P5037382-1.jpg



 | HOME | 
