キュウイの種蒔き

2009.09.27.Sun.12:27
昨年に続き 今年もキュウイの種を蒔いてみました。
ゴールデンキュウイにしました。
10日くらい前 芽が出て、今本葉が2枚になりました。
下は昨年のキュウイで、1本ずつ植えつけました。

P9268718-1.jpg

P9268725-1.jpg


クランベリー

2009.09.26.Sat.14:49
クランベリーの実が赤くなってきました。
花は20くらい咲きましたが、実は3個だけでした。

P9268701-1.jpg

P9268702-1.jpg

P9268704-1.jpg




ランタナの花

2009.09.12.Sat.09:57
翌朝8時頃のランタナです。
夕方(4時頃)クリーム色だった花びらがかなりピンク色になっています。

P9128687-1.jpg

P9128695-1.jpg

P9128696-1.jpg

ランタナ

2009.09.11.Fri.21:35
花の色がクリーム色からピンク色に変わるランタナです。
春5月頃から花を咲かせています。
夏の間は水が切れると葉がしおれてしまい、
あわてて水やりをすることが何回かありました。
蕾から並べてみました。

P9118655-1.jpg

P9118653-1.jpg

P9118650-1.jpg

P9118643-1.jpg

オレンジから赤に変わるランタナも蕾をつけています。

P9118658.jpg

ラベンダーの夏越し

2009.09.04.Fri.14:36
9月になって、朝晩幾分過ごしやすくなってきました。
今年も出かけたことをきっかけに、
ラベンダーの数が減ってしまいました。
部分枯れしている苗も多いです。
今残っている苗たちです。
(このほかに地植の苗が数本あります)

P1040332-1.jpg

P1040333-1.jpg

P1040330-1.jpg



黒ポットで育てている昨年秋からのさし木の苗は 20鉢くらいになってしまいました。
また、さし木をしようと思います。

P1040326-1.jpg





ハッカの花

2009.09.03.Thu.22:08
ハッカの花が咲いています。
葉に触れると、ミントの香りがします。

P8138629-1.jpg
 | HOME |