庭の花(2014年1月)

2014.01.07.Tue.13:13
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ロウバイ(満月)が今年も咲きました。

P10147541.jpg

ニホンスイセンは12月中旬から咲き始めました。

P10147401.jpg

P10147431.jpg

オキザリス・バーシカラーは日中だけ花を開きます。

P10147631.jpg

デンマークカクタスは2年に一度植え替えをしています。
12月下旬に室内に入れました。

P10147291.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
我が家のロウバイ、正月に見たらまだ蕾堅しでした。

そちらはスイセンなど花いっぱいですね。まだ冬に咲くものはありますか。
No title
おはようございます。

スイセンは日当たりが良いところにあるので、毎年少し早目に咲きます。

冬に咲く花はあまりないです~
ビオラ(苗を買ってきました)は咲いていますが、クリロもフクジュソウも沈丁花もこれからのようです。


No title
おはようございます。新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

ニホンスイセン、きれいに咲きましたね。花弁の白と黄がうまくマッチしてとても清潔感を感じます。田舎は寒いのでしょうか、我が家のスイセンは今ようやく1~2輪咲き始めたばかりです。ほのかな香もあって好きな花です。屋外の厳しい寒さに耐えて元気に咲き続けるニホンスイセン、いい花ですね。大事にしてください。
No title
yuzuさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

知人からいただいた球根を植えました。
毎年少しずつ一株につく花の数が多くなってきました。
日当たりのよいところに植えているので、少し早く咲いてくれます。
しばらく楽しめそうです。

管理者のみに表示