スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年ラベンダー1

2014.05.27.Tue.07:47
庭に植えたラベンダーの様子です。
柿の木と梅の木の間の小さなスペースに植えています。

濃紫
P52668511.jpg

アイリーヌドエル
P52668571.jpg

ナナロゼア
P52667511.jpg

スパイカナナ
P52668631.jpg

ロゼア
P52667771.jpg

グロッソ・プロバンスブルー
P52668051.jpg

昨年秋のさし木苗 
P52668081.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
アイリーヌドエル、ナナロゼア・・・懐かしい名前です。
きれいに咲きましたね。あとは大きく育つといいですね。
No title
昨秋の挿し木苗、小さいけどいい葉色しています。
私のは今年春になって芽が出てきたようです。
No title
kumiさん こんばんは 今日の午後は蒸し暑かったですね。
kumiさんの庭、ラベンダーの香りでいっぱいですね。ラベンダーって・・・種類がいっぱいあるそうで...。認知症の予防にもいいと...。この前、「アロマテラピー」の講演を聞いて、香りも医療に効き目があるのかとしみじみ感じました。kumiさん、毎日ラベンダーの香りで認知症にはならないかも...。
No title
こんばんは☆
amさん、yuzuさん、ありがとうございます。
今娘のところに来ています。返信が遅くなってすみません。

amさん
アイリーヌトエルはネットを始めたころからの品種です。ナナロゼアと濃紫は今年の苗です。大きな株になってほしいと思っていますが、ここの暑さでは今年も難しいかな?
挿し木苗は黒ポットに植えてあったものを植え替えました。

yuzuさん
ラベンダーは20年ほど前夢農場というラベンダー園で苗を買ってきたことがきっかけで家で育てるようになりました。花の咲く期間は1カ月位ですが、収穫の時は部屋中に香りがしています。認知症予防にもいいのですね。ありがとうございます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。