スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

庭の花(2014.12)

2014.12.19.Fri.23:42
12月になってニホンスイセンが咲きました。
PC0383591.jpg

サルビアレウカンサ(ピンクアメジスト)
PC0383791.jpg

ブルーベリー
PC0383501.jpg

ビオラ
PC0383741.jpg

家の中に入れて10日あまり、カクタスも花をつけています。
PC0383481.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは 今年は、毎日冷え込むような寒い日が続きますね。

ニホンスイセン、もう咲きだしたんですね。白い小さな花で・・ さりげなく咲いてくれて、とても可愛いです。やはり都会は暖かなんでしょうか。田舎は、まだこれから~。
最後の写真はサボテンの一種でしょうか。柔らかそうで・・華やかに咲いているみたいですが !! 、

だんだん花の少なくなっていく季節、大事に育てて下さい。また寄らせてもらいます。
No title
久しぶりです。
水仙は家でも咲いています。今年は早いかなと思います。
芯まで白いペーパーホワイトが一番早く、今日本水仙も咲きています。

レウカンサ(リューカンサ)はラベンダーで覚えましたが「白い」と言う意味のようですね。「アルバ」もそうですね。
サルビアレウカンサはアメジストセージのことで紫に白がが混じったものであり、kumiさんのはそのピンク版ですね。
ホワッとした感じがとてもいいです。
No title
YUZUさん、こんばんは☆
早速 ありがとうございます。
寒くなりましたね。ここのところの冷え込みでペンタスやミニトマトなどは葉がしおれてしまいましたが、スイセンは元気に咲いてくれています。
カクタスはシャコバサボテンともいいます。今年は夏手入れをしなかったため花つきが良くないです。

No title
amさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます。
ペーパーホワイト、かわいいですね。スイセンは寒い時期に花をつけるので、いいですよね。
レウカンサのこと ありがとうございます。白いという意味なのですね^^秋に花屋さんで見かけて購入してきました。アメジストセージは昨年までは庭にもあったのですけれど、植え替えた後いつの間にか消えてしまいました。

管理者のみに表示
