開花4

2009.06.01.Mon.16:07
ココナッツアイス(4年)が咲きました。

親株は枯れてしまいましたが、さし木してつないでいます。
孫苗になります。
ピンク色が徐々に濃くなります。

P6017763-1.jpg

アングス系アルバ 花が4,5輪になりました

中心が白く、周りがかすかにラベンダー色の花が咲きます。
暖地で育てているためか、花が咲く頃には茎が曲がってしまいます。

P6017786-1.jpg

ロゼア

ココナッツアイスに比べて、細くしなやかな感じの花が咲きます。
色合いも白に近いピンクです。

P6017795-1.jpg

スポンサーサイト
コメント
沢山咲いていますね~
どれも白かと思ったらそれぞれ、微妙に色が違うんですね。
香りもいろいろ違うんでしょうね。

私も小さなポット植えのレースラベンダーを買ってきました。
来年は大きくなるかしら(*^^)v

そうそう、先日からbbsに繋がらないんですよ。
どうしたんでしょうね。
白花のラベンダー畑作ってみたいですね。
mioさん、amさん、こんばんは~

mioさん
BBS ここ2,3日ずっとアクセスできない状態ですね。
サーバーさんになにかあったのかなと思います。
方法がわからず、つながるのを待っています。

ラベンダーは2,3年めの苗しかないのですが、
少しずつ咲き始めました。
レースラベンダーも色が濃くて、1年中咲いてくれるのでいいですね。

amさん
いつかは庭をラベンダーの花畑にしたいのです。
ささやかな夢を抱いています。
mioさん
香りですけれど、生花の場合 種類によって
少しずつ微妙に違います。
ドライにするとだいたい同じ香りになります。
咲いているときに私が一番(家にある品種で)と思うのはアイリーヌドエルです。甘い香りにさわやかさを加えたような香りです。
おかむらさきや他の紫色はすっぱく、さわやかです。
ピンクは甘いかおりに、花粉の香りをちょっとくどくしたような感じです。
香りの強さはヒドコートやヒドコートピンクはドライにすると弱くなってしまいます。

管理者のみに表示